自分のためになる、武器に成る資格勉強

世間知らずが資格勉強を通じて成長するブログ

【自己紹介】

みなさん、初めまして。

 

名乗るほどの者ではないので、シンプルに「独学さん」としました。

早速ですが、現在自分の所持している資格を並べてみます。

 

【所有資格】

宅地建物取引士

2級建築施工管理技士

賃貸不動産経営管理

敷金診断士

第一種衛生管理者 https://dokugakushikaku910108.hatenablog.com/entry/2022/01/05/225632

消防設備士乙種6類

危険物取扱者乙種4、6

防火管理者

第二級陸上特殊無線技士

漢検二級

日商簿記3級

原価計算初級

秘書検定2級

ICTProficiency3級

CAD利用技術者試験基礎

赤外線建物診断技能師

日本化粧品検定3級

第一種普通自動車免許

食品衛生責任者

他、建築に関する技能講習特別教育をいくつか。

酸素欠乏及び硫化水素危険作業主任者技能講習について書きました(R3.12.30)

https://dokugakushikaku910108.hatenablog.com/entry/2021/12/30/175814

 

並べてみたところ、この数に我ながら驚いています…

上記の資格について取得した時のきっかけ、顛末、所感などを書いていこうと思います。

また、もちろん落ちた試験もありますのでそちらもおいおい…

いわゆる難関資格は所持していませんが、これからの本命としては

日商簿記2級、建築士行政書士等を予定しています。

 

最後に、簡単に自分のことを。

学生時代から続けていた音楽活動に明け暮れ、メジャーデビューを夢見ていました。

が、思うようにはいかず挫折していた所、縁あって音楽教室で教える機会に恵まれました。

が、こちらもイマイチしっくり来ず…ふらふらと毎日を過ごしていました。

これはイカン!と思い、、今に至る。といった塩梅です。

 

それではよろしくお願いいたします。